Sweetest Time
~松田聖子さんを応援する皆さんの交流サイト~

Sweetest Time

158406

~このサイトは松田聖子さんを応援する掲示板(BBS)です~
松田聖子さんへの誹謗・中傷や他の方への誹謗・中傷の書き込みはご遠慮ください。
事務所のルール(イベント開催中のネタバレ・チケットの売買禁止等)に従って書き込んでください。
上記守れない書き込みは、こちらの判断で削除させていただきます。

~このサイトは聖子さんを応援する方々のちょっと新しいスタイルのコミュニケーションの場です~
松田聖子さん以外の何気なぁ~い画像投稿・書き込みも大歓迎です(笑)
画像欄横にある「ファイルを選択」をクリックすると画像も投稿出来ますのでお気軽にどうぞ!
スマホ・タブレットをお使いの方は画面上部のPC版で表示していただくと画像も表示されます。


*本文中に携帯電話絵文字を使用されますとそれ以降の内容が
反映されなかったり、文字化けするようです。
絵文字使用の際はメッセージ横の各社絵文字をクリックして使ってください。

2017夏コン(武道館2日目) - まっさん

2017/07/09 (Sun) 22:42:51

皆さん、こんばんは。

日帰りにて武道館2日目参戦してきました。
久々の武道館でしたが、やはり特別感ありますね。

看板?あったり、花があったり、いわゆる「聖地」ですね。
(看板?はCDLP以来?)

公演開始は約20分遅れ(館内に時計ありました)公演終了17時34分で、公演時間からすると埼玉、大阪と同じ。

開始前に聖子さんから場内アナウンスがありました。
(ケガの事でしたが、スポーツ新聞、ヤフーニュース等で事前に情報は入れてました)

実際どうなっているのか見てたら、オープニングで聖子さん見た時、あ~、これは20年後ぐらいの夏コンなのねって思いました(笑)
後、椅子のままステージを移動している姿を、どっかでこんな場面見たことあるなあ~って考えてたら、ありました!!

映画「スターウォーズ」のC3PO!!

まあ、余談はこのぐらいで。

でも、今回の聖子さんですが、少し前の年末にアンフィシアターで行われたバラードコンサートの夏コンバージョンとして観てたので、何ら問題はありませんでした。
(今年についても通常バージョン?と両方見ることが出来たので個人としては満足です。)

公演自体は覚えている限り、大幅な変更はなかったように思いました。
気づいたところでは、オープニングの衣装から次の衣装替えする時に時間がかかるので、レーザー演出を入れた所。
「夏の扉」が終わって、通常であれば階段上ってセンターから降りていく所を、そのままステージ袖にはけていくようにしたところぐらいですね。

で、本編ですが、あの100年ぶり?に歌った「モッキンバード」がこの短い期間にバージョンUPされました!!

会場から歌詞の一部を「聖子」に変えて歌って!!のリクエストがあってそれを聖子さんが応えました。

モッキンバード チュン・チュルル・ル あなたが好きよの
あなたを聖子に。(この部分は会場の声)

その後のモッキンバード チュン・チュルル・ル 私は小鳥の私を聖子に。(この部分は聖子さんの声)

でも歌詞がわからないとの会場からの声にも応えてくれ、
なんとスクリーンに歌詞をスーパーで入れてくれました。

聖子さんが「わかった!!入れるわ!!もう少ししたら入るわよ!!ねっ、入ったでしょ!!」ってな感じでした(笑)

後は、JAZZコンサートの告知が。
11/2渋谷オーチャードホールで開催で詳細は後日HPでとありました。
JAZZコンサートの予定がありますと聞いてから、たぶんそれなりの会場でやるんではと想像してましたが、候補の一つの会場でした。(ライブハウスもありやよなあとも)

オーチャードホールは2015年に薬師丸ひろ子さんのライブで行ったことがあります。
いわゆる専門のホールで、音響は素晴らしいです。
ただ、キャパはそんなに大きくないので(2150席)、チケットは争奪戦ですね。まあ、開催日が平日なのでそうでもないかなあとも思ってます。

まあ、こんなところです。

それでも、今回の聖子さんの姿を見て、武道館のライブは本来なら出来る状態になかったと思いました。本来のパフォーマンスを見せられないことに聖子さん自身も葛藤があっただろうし、その本来のパフォーマンスを楽しみに観に来ているファンの気持ちも鑑みての強行開催だと思いました。

ただ、幸いにも次の福岡まで約1か月あるので、それまでには何とか回復できる目途がついているのもあったのかもしれません。

まだまだ、今年の夏の扉は開いたまま。

次は福岡!!




Re: 2017夏コン(武道館2日目) - みーママ

2017/07/10 (Mon) 11:13:32


 まっさん! お疲れさまでした(*^^*)

聖子さんのケガの事もあったので まっさんのレポを読んで
少し安心しました!!

不調の中、二日間頑張られて
そしてファンを満足させて下さった聖子さんに偉大さを感じずにはいられません!!o(^-^)o

まっさん! 次は福岡ですね!(´V`)♪
私も股関節を傷めてますが、治療して、元気に参戦出来るように心して努めます!(^O^)v

福岡で お会いしましょうね(#^_^#)

Re: 2017夏コン(武道館2日目) - ひろりん URL

2017/07/10 (Mon) 11:58:16

まっさんさん、みーママさん
皆さんこんにちは

まっさんさん、参戦お疲れ様でした
怪我のアクシデントとは思えないくらいの
盛り上がりでしたね

まっさんさんが言うように
20年後のSeikoちゃんに出会ったようでした
MCもおもしろく歌詞スーパーが出るとは
会場びっくり
今までにない事ですよね
みんなで歌ったチュンチュルル
「聖子が好きよ」「私は聖子」
もう、最高に楽しかったでした

福岡までまだありますので
早く完治してほしいですね

みーママさんも早く直して
福岡参戦楽しんで下さい

ジャズコンが11/2との事ですが
私は参戦出来ませんが
初のジャズコンの演出楽しみです

Re: 2017夏コン(武道館2日目) - コロちゃん

2017/07/10 (Mon) 21:25:35

画像その1

Re: 2017夏コン(武道館2日目) - コロちゃん

2017/07/10 (Mon) 21:41:39

画像その2

Re: 2017夏コン(武道館2日目) - コロちゃん

2017/07/10 (Mon) 21:43:07

画像その3

Re: 2017夏コン(武道館2日目) - コロちゃん

2017/07/10 (Mon) 21:44:32

画像その4

Re: 2017夏コン(武道館2日目) - ひろりん URL

2017/07/10 (Mon) 21:55:33

コロちゃんさん、
こんばんは

昨日はお疲れ様でした
そしてお会い出来て嬉しかったです
手作りデイジー素敵ですね
ありがとうございました

華やかな写真UP、
たくさん撮られたのでしょうね

今回は今までとは違う意味で
思い出に残るコンサートでしたので
この写真を見るたびに
思い出す事でしょう

ありがとうございます

Re: 2017夏コン(武道館2日目) - コロちゃん

2017/07/11 (Tue) 20:06:23

皆さまこんばんは!
またまた牛歩ですが、報告します!
聖子ちゃん、日曜日も椅子に座ったままの歌唱でした。
一日目の私は、ショックで初めはボーぜんとしていましたが、2日目の私は違います(笑)
ノリノリで聖子ちゃん、応援してきましたよ(笑)
まっさんさんが報告してくれた通り、一日目とはちょっぴり 趣違っていて、例の歌、皆で歌えるように字幕が入って、大合唱!みんなノリノリで盛り上がりましたよー!
気温も少しもあがってたかもしれないですね(笑)
今回はお花の写真を撮ってみました。
1枚は光りすぎですね(笑)ごめんなさい。
あと、ヒルズアベニューにも行ってきましたよー!さすが、銀座といった雰囲気でした。
貧乏旅行なので、靴は買えませんでしたが、雰囲気だけ。
次は福岡のみーままさん!バトンタッチです!
宜しくお願いいたします(笑)
聖子ちゃん、少しでも怪我がなおりますように。

Re: 2017夏コン(武道館2日目) - みーママ

2017/07/11 (Tue) 22:01:37


 こんばんは(^_-)-☆

 コロちゃん! (#^_^#)

武道館、
お疲れさまでした(o^^o) \(^o^)/

私も! 痛い!痛い!と、言っていられませんね!!
バトンタッチ! 了解しました!!ヽ(^o^)丿

福岡でのレポを皆さんにお伝えしたいと思います!(^^)!


毎日、暑い日々ですが、
皆さん! くれぐれも、お身体にお気を付けて下さいませませ<(_ _)>

Re: 2017夏コン(武道館2日目) - まっさん

2017/07/11 (Tue) 22:42:08

皆さん、こんばんは。

レポですが、ほとんどの方?が武道館参戦だったので、
思いっきり「ネタバレ」してます。
くれぐれもFCに通報しないでくださいね(笑)

例の歌→「モッキンバード」って書いてるし・・・。

みーママさん。
福岡レポは任せますよ!!

後、今回の武道館公演及びそれまでで新たに気づいた点を。

公演チケットですが、まだ武道館公演ではツアータイトル名「Daisy」の記載がありませんでした。

武道館1Fステージ側にテレビモニターがありました。
たぶん、座席位置からすると見切り席(ステージに対してほぼ横)が発生するのでその配慮?だと思われます。

後、大阪公演レポで記載した謎の光るTシャツですが、
わかりました!FC限定のスタッフTシャツでした!!
スタッフの方が着ていたので、それで謎が解けました。

こんぐらいかな。

Re: 2017夏コン(武道館2日目) - みーママ

2017/07/12 (Wed) 11:18:39


 まっさーん! みーママですヽ(^o^)丿

福岡レポ! 一緒にお願いしますよ~(*^^*)<(_ _)>

私の夏の扉は福岡で開きます!
きっと ポア~ンとしてしまいそうです(笑)(^^;)
お願いしますね!! まっさん!!
頼りにしてます(*^-^*)(^O^)v

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.