Sweetest Time
~松田聖子さんを応援する皆さんの交流サイト~

Sweetest Time

158421

~このサイトは松田聖子さんを応援する掲示板(BBS)です~
松田聖子さんへの誹謗・中傷や他の方への誹謗・中傷の書き込みはご遠慮ください。
事務所のルール(イベント開催中のネタバレ・チケットの売買禁止等)に従って書き込んでください。
上記守れない書き込みは、こちらの判断で削除させていただきます。

~このサイトは聖子さんを応援する方々のちょっと新しいスタイルのコミュニケーションの場です~
松田聖子さん以外の何気なぁ~い画像投稿・書き込みも大歓迎です(笑)
画像欄横にある「ファイルを選択」をクリックすると画像も投稿出来ますのでお気軽にどうぞ!
スマホ・タブレットをお使いの方は画面上部のPC版で表示していただくと画像も表示されます。


*本文中に携帯電話絵文字を使用されますとそれ以降の内容が
反映されなかったり、文字化けするようです。
絵文字使用の際はメッセージ横の各社絵文字をクリックして使ってください。

2017夏コン(福岡) - まっさん

2017/08/27 (Sun) 19:39:24

遅くなりましたが、8/5マリンメッセ福岡公演のレポです。

今までは、福岡は日帰り参戦でしたが、今回初めて宿泊を伴った参戦となりました。

ホテルから会場までタクシーで移動しましたが、
車中で運転手さんと「マリンメッセ」の話を。

「なんであんな場所に作ったんですかねえ~」の不躾な質問に対し、博多駅からマリンメッセまでモノレール建設の話があるとかないとか。後、具体的になっているのがサンパレスからマリンメッセの手前までアンダーパス(トンネル)を作る計画があるとの事。→ローカルな話題で申し訳ない(笑)

あとは、駅から行く場合、サンパレスのところが必ず混むので、その一本手前を右に曲がった方が早く着くことも
教えてくれました。(バスはまっすぐ行くルートなので、
時間がかかります。)→これも何回も行ってるからわかる
話ですね。

で公演10分前に会場に到着。
入口は閑散としていましたが、入るとグッズ売場が相変わらずの長蛇の列。
当日券もありました。

で、PR席に座って気づいたことが・・・。
前との間隔がえらい開いてました。
前からこんな開いてたっけって感じでした!!
席の前に荷物を置いても充分その間を人が通れる間隔がありました。
PR席については、公演会場の中でマリンメッセが一番広いです!!そのせいか、PR席の数は少ないです。
逆に一番狭いのは武道館。

公演開始17:07 終了19:16
他会場とほぼ同じ公演時間でした。

で、聖子さんですが、公演前にFCに確認しても確かな情報が得られず、不安な気持ちもありましたが、公演前のアナウンスもなく、無事元気な姿を見せてくれました。

元気な姿が普通なのですが、武道館を見ているので最初違和感というか、聖子さんが普通にいる、普通に走ってるみたいな・・・。

アコースティックコーナー前のバラードのところでは
なんだがウルッとしてしまいました。(あな逢いの後に
Starでも歌うものならどっと・・・!?)

公演全体は淡々と流れていきました。
福岡ならではの聖子さんの「九州弁?福岡弁?久留米弁?」聞けました!!

連絡事項は福岡のDSの件と来年JAZZのコンサートツアーを考えているとの話がありました。(福岡で聞いた限りではやろうかなあ~って感じでしたが、千秋楽名古屋では、はっきりとやりますと言ってました。)

後は、「モッキンバード」武道館と同じようにスクリーンに歌詞を出してくれました。ただ会場から武道館バージョンでとの声にはスルーしてました(笑)

相変わらず、女性の割合が多い(9割??)福岡でした!!

早いうちに、千秋楽名古屋も報告しますね!!







Re: 2017夏コン(福岡) - チクタク

2017/08/27 (Sun) 20:57:16

みなさん、まっさんこんばんは~(・∀・)

マリンメッセ、お疲れ様でした!&レポありがとうございますm(__)m
宿泊されたのですね~!どうでした福岡は?相変わらず暑かったでしょ?(笑)

今回も楽しく読ませていただきました!
名古屋も楽しみに待ってます(^O^)/

いつもありがとうございます~♪

Re: 2017夏コン(福岡) - ひろりん URL

2017/08/27 (Sun) 22:45:17

まっさんさん、チクタクさん
こんばんは

まっさんさん、
福岡レポートありがとうございます
マリンメッセからの交通は大変ですよね
終演後皆さんで地下鉄までテクテク・・・
昨年の福岡を思い出しました

武道館では痛々しかっただけに
心配してましたが
歩けるようになって良かったでしたね
名古屋ではいつもの元気なSeikoちゃんに
戻った事でしょうね

まっさんさんお疲れ様でした
名古屋レポも楽しみにしてます

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.