Sweetest Time
~松田聖子さんを応援する皆さんの交流サイト~

Sweetest Time

156436

~このサイトは松田聖子さんを応援する掲示板(BBS)です~
松田聖子さんへの誹謗・中傷や他の方への誹謗・中傷の書き込みはご遠慮ください。
事務所のルール(イベント開催中のネタバレ・チケットの売買禁止等)に従って書き込んでください。
上記守れない書き込みは、こちらの判断で削除させていただきます。

~このサイトは聖子さんを応援する方々のちょっと新しいスタイルのコミュニケーションの場です~
松田聖子さん以外の何気なぁ~い画像投稿・書き込みも大歓迎です(笑)
画像欄横にある「ファイルを選択」をクリックすると画像も投稿出来ますのでお気軽にどうぞ!
スマホ・タブレットをお使いの方は画面上部のPC版で表示していただくと画像も表示されます。


*本文中に携帯電話絵文字を使用されますとそれ以降の内容が
反映されなかったり、文字化けするようです。
絵文字使用の際はメッセージ横の各社絵文字をクリックして使ってください。

2017夏コン(名古屋千秋楽) - まっさん

2017/08/27 (Sun) 22:11:20

Seiko Matsuda Concert Tour 2017「Daisy」
 
8/20名古屋千秋楽のレポです。

いよいよ2017の夏コンもこれにて終了、閉じることとなります。今年は全会場計5公演に参戦しました。
公演1週間前にチケット(初日埼玉)が届き、参戦。そして1週間後に次のチケット(大阪)到着、参戦。でその1週間後に次のチケット(武道館)到着、参戦。
そして1か月後に、またまたチケット(福岡)到着、参戦。ほんでもってその1週間後にチケット(名古屋)到着、参戦。いやあ~、正直長かったです(笑)

おんなじもん見て、飽きひん?と言われますが、これが意外と覚えてないもんで、毎回が新鮮です(笑)

さあ、来年はどうするかなあ~?

では、千秋楽公演のレポを。
会場まではJRで行くのですが、いつもですと特別ダイヤで
最寄り駅(笠寺駅)に快速が止まるのですが、今年は通常ダイヤでした。まあ普通でも10分ぐらいで着きますが。
で、その帰りは臨時ダイヤで快速が停車しました。

開演20分ぐらい前に最寄り駅に着き、改札を出た所で「謎の写真屋」がいました。ただちょうど警官が取り締まりに来ていたところだったようで、帰りはいませんでした。

この「謎の写真屋」ですが、どの会場も同じ「謎の写真屋」なんでしょうか?それに売っているのが1か所だけではないので、謎が深まるばかりです(笑)

開始15:05 終了17:35
公演時間、他の会場より長いですがその理由は・・・
名古屋ならではのあの曲をやったからです!!

それは、
「エビフリャー 2017 聖子スウィング・ジャズバージョン」です。

作詞、作曲松田聖子、アレンジ野崎洋一による作品。

 あがってるの 出来立てだわ
 今 食べ頃よ 

 私 もうあなたのとりこなの

 エビフリャー エビフリャー
 いつも食べちゃう(今日も食べちゃう)

アコースティックコーナーの最後に披露してくれました!!
1回だけでなく、会場からのアンコールの応えるように
合計3回も歌ってくれました。

アンコールの度に、聖子さんが「もう他の会場だったらメドレー歌ってるわよ~」とか「もう他の会場だったら風は秋色を歌ってるわ~」とか。でこれに野崎さんが応えるように3回目の演奏の時、出だしを風は秋色に変える演出をし、聖子さんをビックリさせる場面がありました。

あと、聖子さんが歌詞の一部を間違うハプニングも。
出だしの「あがってるの」を「あがってるわ」に。
で、歌詞をスクリーンに出しているので、会場もわかってしまい、これには聖子さんも苦笑い。

他、「モッキンバード」も3回歌ってくれました。
これには、会場からの武道館と同じように歌って(歌詞を変えて)のリクエストに応えてくれました。
(聖子さんから「スクリーンに出てる歌詞は今から変えられないからね」と言われました。)

他、連絡事項は、DS名古屋の件(去年と場所が違うのと、日程が2日間)と11/2 JAZZコンサートの件がありました。JAZZコンサートについては来年ツアーを予定しているとの話もありました。

公演中のハプニングとしては、メドレー中にギターの高田さんが「ピック」を落としたことぐらいかなあ~。

福岡同様、女性の割合が多かった千秋楽のレポはこれぐらいかな。

2017の夏コンは終わってしまいましたが、次は11月のJAZZコンサート、そして12月のDSとまだまだ松田聖子行事は予定満載です!!

早速、車のMUSICヘビーローテーションをJAZZのアルバムに差し替え、本番に備えてます(笑)








Re: 2017夏コン(名古屋千秋楽) - ひろりん URL

2017/08/27 (Sun) 23:01:17

まっさんさん

さっそくの名古屋レポートありがとうございます
私も名古屋参戦したくなりました
エビフリャー聴きたいですね

いつか名古屋行った際は
宜しくお願いします

Re: 2017夏コン(名古屋千秋楽) - チクタク

2017/08/27 (Sun) 23:28:56

みなさん、まっさん、ひろりんさん、こんばんは~
(・∀・)

まっさん、連ちゃんの投稿ありがとうございます(笑)
これで今年の夏が終ってしまって、少し寂しい気がしますが・・まっさんの これからの行動力あるオブレポを楽しみにお待ちしていますm(__)m

ひろりんさん、ご無沙汰していますm(__)m
そちらの気候はどうですか?幾分涼しくなってますか?こちらは相変わらず暑さとの戦いです(笑笑)

いつもありがとうございます~♪

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.