Sweetest Time
~松田聖子さんを応援する皆さんの交流サイト~

Sweetest Time

158200

~このサイトは松田聖子さんを応援する掲示板(BBS)です~
松田聖子さんへの誹謗・中傷や他の方への誹謗・中傷の書き込みはご遠慮ください。
事務所のルール(イベント開催中のネタバレ・チケットの売買禁止等)に従って書き込んでください。
上記守れない書き込みは、こちらの判断で削除させていただきます。

~このサイトは聖子さんを応援する方々のちょっと新しいスタイルのコミュニケーションの場です~
松田聖子さん以外の何気なぁ~い画像投稿・書き込みも大歓迎です(笑)
画像欄横にある「ファイルを選択」をクリックすると画像も投稿出来ますのでお気軽にどうぞ!
スマホ・タブレットをお使いの方は画面上部のPC版で表示していただくと画像も表示されます。


*本文中に携帯電話絵文字を使用されますとそれ以降の内容が
反映されなかったり、文字化けするようです。
絵文字使用の際はメッセージ横の各社絵文字をクリックして使ってください。

SEIKO JAZZ 2017 - まっさん

2018/01/25 (Thu) 02:53:57

興味のある方は、どうぞ。

11/2オーチャードホールにて行われた

聖子さんの初のジャズコンサートに参戦してきました

ホテルをお台場にしたので、最寄りのりんかい線東京テレポートから渋谷まで電車移動.
その後、会場まで徒歩でしたが、渋谷駅の中が長かった。事前に調べていったけどそれでも
平日夜の開催だったので、仕事帰りの人も多かったです。

グッズは売っていましたが、あえてスルー。

代わりに恒例山野楽器さんのDVD、CD販売があり、ポストカード欲しさにCDを購入しました。

DVDは定価販売だったので、ネットで購入することにしました。

席は今回PR席に応募しましたが抽選漏れで久々のS席。

前から31列目でした。倍率10倍の双眼鏡が役に立ちました。

予定時間より3分遅れで開演のアナウンスあり。

さすがに聖子さんのコスプレ姿の観客はほぼおらず、

また聖子コールもなく、独特の雰囲気でおとなしめ。


18:38公演開始、19:20までで10分の休憩に入りました。


大まかな流れはアルバムの曲を歌う流れ。


ただ曲調は全体的にスローな感じ。


聖子さんの歌声、高音が厳しい感じがした。


ジャズなので、それぞれの楽器、ボーカルの生の音が


流れるので、ちょっと厳しい感じがした。


コーラスもなし。


歌の上手い下手がわかる状況。


ストリングスも少なかったので、せっかく盛り上がる曲も


ちょっと迫力不足だった。


一旦休憩に入った後19:45~後半開始20:34まで。
(オーチャードホールでは、公演に際し休憩を入れるようです。そういえば、薬師丸ひろ子さんや谷村新司さんの
時もそうでした。で、聖子さんも初のオーチャードホールで緊張しているとの話の中で、この会場では休憩を入れるのねとコメントしてました)

その後、お決まりのアンコールがあり20:45終了。


歌った曲は基本的にアルバムに準じ、他ではスイートメモリーズとアンコールでのアメイジンググレイス。

個人的には残念ながら期待外れでした!!


まあ特筆すべきは聖子さんのドレスとロングヘア(ストレート)ぐらいかな?


後半ではライブでは初になる白のロングドレスでした!!


前半は紺色のロングドレスでアンコールではライブでおなじみの水色のヒラヒラドレスでした!!

開催日に追加公演のメールがありました。


来年1月に大阪、名古屋の2か所で開催予定。


大阪公演、行くか行くまいか・・・思案中!?


Re: SEIKO JAZZ 2017 - みーママ

2018/01/25 (Thu) 21:14:50


 まっさん!! こんばんは<(_ _)>

お久しぶりでしたヽ(^o^)丿 お元気でしたか??

詳しく教えて頂き、ありがとうございますo(^-^)o
雰囲気が伝わりました(´V`)♪

jazzの演奏は、確かに!歌がよく聞こえますよね!!

聖子さんが歌うアメイジンググレイス、私は好きです(^-^)
前にDSで聞きました(´V`)♪

また、大阪公演に行かれたら
お話、聞かせて下さいませ<(_ _)>


名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.